過去の掲示板:11/5~11/15

絵葉書本日、届きました- maria0506さん(****.net)

はるるさんへ、本日、香港から絵葉書届きましたよ。
綺麗な夜景が写ってました。うれしかったなあ!
どうもありがとうございました。私のホムペの今日の
日記に絵葉書写真紹介しましたのでのぞいて見て下さい
どうも、今日はすごくいい日になりました。それでは。 (11月15日20時17分)


Re:Re:消えて行くホームページ(11/15) はるる20さん(****.ne.jp)

mako*さん
>・・・たくさん、消えていくんだから、画像の倉庫200枚くらい、使わせてくれてもいいのにねえ・・・

⇒そーだ、そーだ、と。はるるも思うぞ。

>(とかいいつつ、私は今日蚊に刺された・・・)

⇒って、凄い!そんなもん、北関東ではとうに絶滅品種になってます・・・凍死、で。

花嫁衣装さん
>はるるさんのお人柄が絵葉書に乗って届きましたよ♪

⇒うひゃあ。そりゃあ、たいへんだあ!
はるるさんのお人柄って(笑)そりゃもう、性悪なんだもん。
そんなもんが届いたとすると、ウイルス・メールよりも始末が悪いかも!!
ご愁傷さま。
(11月15日19時57分)  


Re:消えて行くホームページ(11/15) mako*さん(133.45.*.*)

・・・たくさん、消えていくんだから、画像の倉庫200枚くらい、使わせてくれてもいいのにねえ・・・

って、思ったりしました。寒くなってきましたが、はるるさん風邪などひかれませんように♪
(とかいいつつ、私は今日蚊に刺された・・・)
(11月15日18時41分)  


Re:子供を育てるのは、半分、自分を試す作業。(11/14) 花嫁衣裳さん(****.ne.jp)

はるるさん♪
今、絵葉書が到着しましたよ!ルンルン♪
コメントまで書いていただいて・・・感激しています。
絵葉書はもちろん嬉しいのですが、
はるるさんが、私共のリクエストを覚えていてくれた事、それに絵葉書いっぱいのコメント・・・・
はるるさんのお人柄が絵葉書に乗って届きましたよ♪
今日はちょっと憂鬱なことばかりだったのですが、
一気に晴れ!!です(笑)
ありがとうございました。

パソの向こう側の世界・・・・
今日の日記に書いてしまいそう(ウフッ♪♪♪) (11月15日17時51分)  


Re:消えて行くホームページ(11/15) カーク船長4761さん(****.jp)

何たる心構えもなく、自分の備忘録のつもりで楽天HPを開設し、1ヶ月経ちました。
古い物ですが、殆どの旅行記をアップしましたので一段落して、段々気が抜けつつある所にさしかかっていました。
日記は小さい頃より苦手で、三日坊主の典型だったせいもありました。毎日の出来事を書くのも気が退けますので、やりたくも無し・・と思い始めたのです。
これを読んで成る程と納得しましたので、もう一寸頑張って見ようかと考えを変えて見ることにしました。 (11月15日17時24分)  


Re:消えて行くホームページ(11/15) maria0506さん(****.co.jp)

はるるさん、こんにちわ。今日の日記、シリアスでなんだか考えさせられてしまいました。私も興味本位でホムペを始めてみましたが・・なかなか当初の目標・目的と、かけ離れていってしまって、はるるさんのホムペのように長期にわたって読者を確保するのは、大変です。 (11月15日12時29分)  


Re:子供を育てるのは、半分、自分を試す作業。(11/14) 虹希0918さん(****.com)

こんにちは。
訪問ありがとうございます。
日記読ませていただいて、共感いたしました。
確かに、上の子の時はPCもなく、自分だけが取り残されているような気がしてました。でも、今いろいろな人と知り合えてしゃべるうちに悩むことも減りました。
子育てって自分がどんな人間か、ほんとよくわかりますね。
また、よろしければ遊びに来てくださいね。 (11月15日11時34分)  


わ~いわ~い た~こ89さん(****.ne.jp)

絵はがき、届きました。
間に合ってたようですね。えへへ。
はるるさまの優しい文字が嬉しかったです。
どうもありがとうございました~。 (11月14日21時32分)


Re:子供を育てるのは、半分、自分を試す作業。(11/14) maria0506さん(****.net)

こんばんわーアジアの子供の綺麗な目を久しぶりにみましたー。どうしてあんなに黒くて何でも見えちゃうような瞳をしてるんでしょうか?どうするーアイフルみたいな?ところでハガキだしてくれた?届かないよー。 (11月14日18時49分)


Re:子供を育てるのは、半分、自分を試す作業。(11/14) はまちゃん11さん(****.ne.jp)

ありがとうございます、ハガキが今日届きました!!
香港からのハガキだよ~~~~って
だんなと子どもに自慢しちまいました(^o^)

嬉しくてぇ・・仕事の疲れも忘れます! (11月14日18時37分)  


Re:子供を育てるのは、半分、自分を試す作業。(11/14) ごんたくれがんたさん(****.jp)

はるるぅううううう ハガキ今日受け取りました ありがとう(^з^)-☆Chu!!
ほんとうは 昨日きてたかもしんない 郵便受けのかぎが昨日は行方不明であけれなかったのよ
腱鞘炎にならなかった????疲れたでしょう~
小さい子に好かれる はるるがいい人ってことね ちと淋しい???パンプス姉ちゃんに好かれたい?(笑) (11月14日15時37分)  


Re:子供を育てるのは、半分、自分を試す作業。(11/14) otonokaze musicさん(****.ne.jp)

先日は私のHPに遊びにきてくださってありがとうございました。
とっても写真がきれいで豊富で、見ごたえのあるHPですね。それに日記も勉強になるような内容で・・。

本当に・・子育ては自分を試す作業・・共感しました。
といっても、まだ結婚もしていないのですが、
子供たちと関わる仕事をしているので、
分かる気がします。(11月14日13時12分)  


旅先のケンカ ユーカリプタスさん(****.ne.jp)

新婚旅行で、ヨーロッパツアーに行くと、必ず夫婦ケンカするそうです。その理由は、ヨーロッパ周遊というのは海外旅行の経験が少なく、一生に一度だからというヒトが多く、その上過密なスケジュールだからだそうだ。
それを聞いて、私はリゾートと決めたの。おかげでケンカはなかったよ。

気の合った友達どうしでも、毎日一緒に旅行していると、なにかとストレスを感じたりするもの。夫婦ならなおさらだわ。
いつか、ウチも夫婦だけで行くようになるのかしら?そのときは、どうなるのかな・・・・・
(11月14日13時12分)


Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) えみりん0314さん(****.ne.jp)

はるるさん夫婦、けんかするほど、
仲がいいって感じで・・・・・!

写真もどうも有り難うです! (11月14日13時11分)  


Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) きちママさん

こんにちは。
ときどき遊びに来ているきちママです。
読んでいて「あ,わたしだ!」と思いついカキコしてます。

夫婦も空気のように互いの存在が自然でいられるようになると,反面,ついつい気の使い方がぞんざいになってきます。(うちの場合です,あくまで。)
特に,疲れた,腹減った,眠い・・・などのフィジカルな不快さがそのまま態度に出てしまうこともしばしば。
なので,旅行の時,だんだん疲れてきて奥さんが不機嫌になる気持ちよく分かります。
でーも!
奥さんは素晴らしい!!
私にはそんなマネできません。(修行が足りないですね。。。)
これからも仲むつまじくお幸せに♪

つい長くなりました。(汗)
また楽しい旅日記を楽しみにしております。
ではでは。。。 (11月14日11時43分)  


おひさしぶりです(゚∇^*) みこママ223さん(****.jp)

なつかしい天使ウサギさん
いつ見ても可愛い子です。
そうですか、9万超えたなんて 凄いです
これからも、よろしくう(^○^)/お願いします (11月14日9時40分)


Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) 飛鳥兼さん

はるるさんとこでも、こうだって、安心しました。(笑) (11月13日17時10分)  


Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) MAMEZOさん(****.ne.jp)

旅行の最後の最後にやっちゃうと後味わるいですよね。。。
たしかに喧嘩する時ってささいなことなんですよね
あたしもすぐにカッとなるほうなんですよね
でもあとで考えて悪かったと思ったら すぐ謝っちゃう
。。昔は絶対に謝れなかったけどね
今は 時代が時代だから 宵ごしの喧嘩はしたくないと思ってしまう 今何かが起こって彼とこれっきりになっちゃうことだってありえそうだから

かくいう私も彼との最初の旅行はどきどきもんでした
特に海外旅行で喧嘩別れしちゃうカップルって多いでしょ?  (11月13日16時30分)  



はじめまして。 たまじょんさん(****.ne.jp)

足跡をたどってやって来ました。
はるるさんも旅好きなんですね。
私もお金があった独身時代は、色々出掛けました。
結婚してからも主人を説き伏せて行ってますけど(笑
アルバムの中に私が見た景色も混ざっていて、懐かしく感じました。
ピピ島、旅行記にも書いたんですが海と木の緑が美しい島でした。もう10年ほど前でしたから、お店も客船も写真のように沢山なかったです・・・。
いまでも綺麗な海が保たれているのは嬉しいことです。

これから徐々に過去の旅行を思い出しながらのUP作業を
行いますので、よかったら見に来てやってください。 (11月13日16時25分)


Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) めぐちん0208さん

こんにちは。
喧嘩の原因、傍から見るとささやかなことで終わってしまうんでしょうけど、当の本人はそうじゃないから喧嘩になるんですよね。
わたしもどれだけうやむやにされたことか・・・(笑)
ただ、“こういうことは私はいやなんだ”ということだけでもわかってくれたと思えるだけでも、気持ちは違うのにね。
仕方がないから、こっちも機嫌がなおった振りしています。 (11月13日15時58分)  


はじめまして ぶぶ太さん(****.ne.jp)

100人目のお客様でした☆
きてくれてありがとう!
HP開いたばかりだからすごくうれしいです~♪
旅行いいですねえ(^^)
修学旅行いらいずっといってない。。。
あたしもどっかいきたいな
またきてくださいね!では! (11月13日14時45分)



Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) piyo38さん

ごぶさたしてます。
昨日ラジオで聞いたんですけど、「伴侶がいると夫は寿命が長くなる」んだそうです。では妻は?
答え「短くなる」

思うんですけど、日本人の夫という人種は奥さんに甘えてるのでは?
で旅先では日常を忘れて、のんびりしたい妻がいたりして、ともに旅行するのはいやとか。

できれば年取っても仲良く旅行のできる夫婦になりたいものですが。

はるるさんの奥様、素敵だな。
そんな風になれるといいなぁ。 (11月13日13時3分)  


はじめまして。 のりこるさん(****.ne.jp)

訪問ありがとうございました★

夫婦で旅行って、やっぱりケンカするんですね。
うちの両親も旅行から帰ってくると、むこうで
ケンカしたと言います。どうやら父が事故中
らしい笑

あたしはまだ結婚してないのですが、母と旅行
に行くとちょっと不機嫌になるかも。あたしは
あちこち行きたいんだけど、母が疲れて行けなく
なったりして。なので、最近は友達としか行って
ないかな。旅費が自腹になるのがきついけど(*_*) (11月13日12時42分)



Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) さいだぁーさん(202.211.*.*)

また来ました♪
もう、この日記、彼に送ろうかと思ってます(笑)。
私は結婚しても、絶対に今のようなままの気持ちであり続けたいと思ってたんです。そんな折、はるるさんの日記!もう、私の中では、はるる夫妻みたいになる~!!ってな感じです!(日記の後半は、ちょっと心配もしましたが・・・。)

奥さんネタも、また載せて下さいね♪
ではまた! (11月13日10時44分)



Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) オセロ六条さん(****.ne.jp)

はじめまして。

旅行って私にとっては「非日常」なんですよ。
そこに日常の最たる「ダンナ」が入り込むと興ざめ。
結論。夫婦では旅行には行かない。わはは。 (11月13日10時43分)  


今朝の裏磐梯 はるる20さん(****.ne.jp)

ログハウスから、さっき電話があって雪が降ってるそうです。

あたりいちめん、まっしろだって。
向こうにいるおばあちゃんが、寒そうにほ~こくしてました。

きょう、これから電話を受けた配偶者がお迎えに行くんだけど、先週旅行に行く前にスタッドレス・タイヤに交換しといて、良かったってつぶやいてる。

もう、猪苗代湖の向こうは冬景色。 (11月13日7時41分)



Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) はぷやんさん

うんうん、わかる。うちも絶対ケンカする。ケンカしないことはないです(笑)
やっぱ日本の夫婦はそういうふうにできているのか?!ケンカするほど仲がいい?!(てことにしておこう。。。)
うちも「もう絶対あんたとは行かない」といいつついつも旅行計画をたててます(笑) (11月13日6時40分)  


Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) koharu32123さん

おかえりなさい!
いつも訪問ありがとうございます。
最後の奥様のありがとうの言葉、やっぱり大人ですね。
私だったら、黙って寝ちゃうかな、なんて思いました。
我が家は、夫婦で遊ぼうっていつも二人で言っています。せっかく、仲良くなったんだもんね。
友達とも楽しいけど、夫婦でいてもどれまた楽しいです。そう思えるのは、幸せですね。(コレはお惚気ではなく、気持ちとして) (11月13日0時7分)  



感激です♪ Βメアリーさん(****.ne.jp)

実は応募しようと思いつつ、忙しさにかまけて時が流れたのでした・・ 
うれしっ 幸せっ あいらぶゆう (11月13日0時1分)


Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) Βメアリーさん(****.ne.jp)

悲しいことに淋しいことに、何といわれても夫と2人の旅はイヤ。
コミュニケーション・ツールってのもなぁ・・
一緒に旅に行くっていうだけで、すでに仲がいいということですよねぇ。
読んでていろいろ考えさせられたけど、わたし、やっぱ、恋人でなくなった人より、恋人と行きたい・・
勇気も根性もないから絶対にいけないけど。
(11月12日23時40分)  


はじめまして かおちん☆さん

香港に行ってらしたんですね。
私も3年香港に住んでいました。活気のある面白い町ですよね。
この間家族で里帰り? してきました。
あちこち旅行されているようですね。主人も旅行好き。ネパールも行ってきたようです。

タイも大好きなんですよ。チェンマイがまだあまり脚光を浴びる前に5.6回
行きました。また行きたいけど、子供がまだ小さいので実行にうつせずにいます。
また遊びにきますのでよろしくお願いします。
(11月12日22時35分)


Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) pikoraさん

あはは・・・笑っちゃいました!
こら~~、はるる!おとな気ないぞ~~。
まるでうちの夫婦とおんなじようなけんかしてるぞ~!気持ちはわかるけどね。あはは・・
おくさん、えらい!不愉快を翌日にもちこしたくない時は、
先に「ごめんね」を言ったほうが勝ちですもんね。
うちの場合は、そうすると30分くらいして反省した?配偶者が、
「こっちこそ、ごめん」と言いに来て終わりになる。
はるるさんとこの仲良しぶりが、ああ、まぶしかったです~~!
ごちそうさまでした。
それと・・絵はがきありがとう!届きました。うれしかったです・・・ほいじゃ! (11月12日22時35分)  


Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) ゆきぶっさん

すごい可愛いはるるさん!ですね(*^_^*)
本当子供みたい(ごめんなさい)で、微笑ましいです~
仲がいい証拠ですね☆ミ
うらやましいです! (11月12日22時10分)  


今夜の日記 はるる20さん(****.ne.jp)

やっと、九時半の今、完成しました!

途中まで読んでたひとは、はるるがケンカしたこと、まだ読んでないハズなので、興味あるひとは読み返してみて下さい(笑)なかなか、バカなことやってます♪

お昼に、600字ほどでスタートした日記は、夜に完成して3千300文字に増殖しちゃってますからね~。

まるで、別の日記みたいになっちゃってます☆
よろしくしく・・・ (11月12日21時29分)


こんにちは。 ぺこりんごさん(****.ne.jp)

アシアトをたどってやってきました☆
なんだか興味深いページです!
ゆっくりじっくり見たいので
お気に入りに追加させていただきましたっ。
(11月12日18時24分)


Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) titinaさん(****.ne.jp)

ほんと、夫婦って悲しい組み合わせです、一番大事なパートナーであることは認めながら、一番無関心な相手になってしまい、思いやりも持てなくなってしまう。前にも書きましたが夫よりも自分のことを知っている不特定の人が何人もいるというのはヘンな状況です。でも「慣れ」という魔物に打ち勝って新鮮な気持を持ちつづけるのは至難の技ですね。 (11月12日18時18分)  


Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) お~ちゃん0204さん(****.ne.jp)

夫婦の間って、いろいろありますよね。
特に、欧米のご夫婦は、いつもささやき、タッチをしていないと意志の疎通がはかれない。
逆に、日本のご夫婦は、ア、ウンの呼吸とかで、多くを語らない。
でも、最近ではそれが通用しなくなってきて、若い夫婦などは何時もベタベタ。
どちらが良いんでしょうね。 (11月12日17時32分)  


おかえりなさい Walker8さん(****.ne.jp)

おかえりなさいませ。
帰られた日から出張で東京(新宿)に来ています。
なんで、遅くなりました(いい訳)
また、お話読ませてもらいます。
...出張先@新宿、より (11月12日17時12分)



Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) なつのひかりさん(****.ne.jp)

こんにちは、はじめまして。
うちも出かけてはケンカばっかしていました。
なので結婚してから旅行とかしたことなかったです。
コニュニケーションは必要ですね、
近いほどに、存在を認め合わないと。

その夫とは今は離婚して、少し距離ができたから、
食事する時間ぐらいは、もつようになりました(笑)
(11月12日16時56分)



Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) パパラチャFROGさん

この間の温泉旅行の前に、
「楽しい旅行中はケンカするの止そうね」
と約束しました。

かなり危ない時もあったけど(笑)
なんとか仲の良いまま帰ってくる事が出来ましたぁ♪

ワタシと相方は働いてるトコも一緒なので
たまに息抜きしないと爆発してしまうのであ~る(^^ゞ
でも普段は仲良しなんですけどね♪ (11月12日16時53分)  



Re:Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) はるる20さん

さいだぁーさん
>はるるさん♪ありがとうです!昨日、はがき届きました~!!

⇒その絵葉書は、2日目の夕方、スターフェリーで九龍半島から香港島のセントラル地区に降りて、すぐ右側にある中央郵便局で出した最初の2枚のうちの1枚です☆ちょうど、晩餐会に出席するので、おめかししちゃってる時だったな~。配偶者がパーティー・ドレスで、はるるが慣れないスーツ姿。(結局、タキシードは、ある程度上の役員クラスしか着ないルールだったので、目一杯のコスプレは断念!したのだ。)笑

>それに、なんだぁ・・・。
ご夫婦、仲良しで、そうなりたいなぁ・・・。
って思ってたのにぃ・・・。

⇒ご安心を!さいだぁ~殿。
はるるんちは、旅先でケンカしても直ぐに仲良しこよし♪ですからね~。ただ、お互いの運転テクニックやマナーにかけては本気で文句つけちゃう!こればかりは、許せないのだっ!!!

中学生や高校生の子供が居ても、家にほっぽらかして、月に数回は映画やコンサート、美術展や居酒屋めぐりなんか、配偶者とふたりでデートを欠かして居ませんからネ(笑)

おじさんとおばさんだけど、たまに人目のないところで手をつないだり・・・。
(11月12日15時31分)  



Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) さいだぁーさん(****.ne.jp)

はるるさん♪ありがとうです!
昨日、はがき届きました~!!
かなり感動です!!
バリうれしいです!

これいいですね~!どこの国ですか?彼に言おぅっと。
>1日に1回は必ず「アイシテルヨ、ハニー♪」と言わなければ、それが正当な離婚原因に出来るような国

それに、なんだぁ・・・。
ご夫婦、仲良しで、そうなりたいなぁ・・・。
って思ってたのにぃ・・・。

何はともあれ、はがきありがとうでした。 (11月12日14時50分)



Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) ハナタチバナさん

あはは・・・我が家も旅行へ行くと必ずケンカしてきます。年中行事みたいなものです。懲りることがありません。旅行は必ず家族三人で行きますよ、二人がやりあっていてもひとりが止めに入りますんで・・。 (11月12日13時45分)  



(⌒∇⌒)ノ カキコありがとうごいます あっぱれ太郎。。さん

早速掲示板(写真倶楽部)に掲載しました。

これからも宜しくお願いします。

仲間の写真も見てくださいね(感謝) (11月12日13時13分)


こんにちはー ロッタ3さん(****.ne.jp)

すごいアクセス数ですね~
うちは昨日作ったばっかりで、
はるるさん10人目踏んでくれたのね。
ありがとうございまーす。 (11月12日13時3分)



Re:伝言 はるる20さん(****.or.jp)

あっぱれ太郎。。さん
>はるる20さんを掲示板に紹介しても宜しいでしょうか?返信宜しくお願いします。

⇒ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします♪

宜しくお願いしますネ
(11月12日12時49分)


伝言 あっぱれ太郎。。さん(****.ne.jp)

こんにちは、写真の情報交換がスムーズに出来れば幸いと思い、今度掲示板に写真倶楽部という項目を作りました。
はるる20さんを掲示板に紹介しても宜しいでしょうか?返信宜しくお願いします。(11月12日12時40分)




Re:夫婦で旅行すると、どうして直ぐにケンカに(11/12) maria0506さん

そうですねー、我が家もやっぱり口げんかになります。なんとなく旅行先では自主性を持ってほしいと思うから、つぎどこいくの?なんていうツアコンみたいな話でイライラします。(我が家は)それとパッ・パッと次の行動に移れない時間感覚かなあなんてことも思ったりもします。はるる家ではどのような原因によるものですか? (11月12日12時24分)  


Re:Re:香港から、戻りました~☆(11/10) はるる20さん(****.or.jp)

MAMEZOさん
>香港も旧正月がメインとはいえ カウントダウンはあるんですよね?
はるるさんなら 香港とシンガポールはどちらがおすすめですか?

⇒香港のひとたち、花火が大好きなんだけど、いちばん華やかで派手なのは香港返還記念日の7月と、2月あたりの旧正月って、言ってたなあ。
シンガポールは、宿泊するホテルによって、ずいぶん印象が違ってくると思う。

今回の香港旅行は、別にそんなに忙しくなかったなあ。
ずっと、ホテルも同じだったし、交通アクセスも便利な下町だったから。例の豪華なディナー・パーティー以外の夜は、日本人なんか誰も来ないような、周囲が広東語だらけの店で、鍋とか餃子とかばかりたっぷり食べて飲んで、いつも香港ドルで100ドル以下だったもの。(11月12日12時11分)



Re:香港から、戻りました~☆(11/10) MAMEZOさん

おかえりなさい!
ゆうるりと過ごされたみたいですね。。。
あ!でもないかな?写真と葉書で結構大変だったかしら?
本当寒い日本にいるとうらやましいですね
私も年末にどこかへ行こうと思ってるのですが 香港も旧正月がメインとはいえ カウントダウンはあるんですよね?
はるるさんなら 香港とシンガポールはどちらがおすすめですか?
(11月12日11時45分)  


Re:香港から、戻りました~☆(11/10) RMママさん(****.ne.jp)

おかえりなさぁ~い!!

たいやきやさんねぇ・・・
何度電話しても、いつかけても出ないの!(ぐすん)
行ってお休み!っていうのも・・・寂しいかなぁ?なんて・・・
どうしたらいいんでしょう?

香港で楽しかった?
いいなぁ~奥さんと2人だなんて・・・
ここは部屋の中は暖かく、外は寒い日々でした。 (11月12日10時34分)  


Re:香港から、戻りました~☆(11/10) 夜間飛行さん(****.ne.jp)

お帰りなさい! 冷蔵庫のような日本から脱出して
奥様と仲良くご旅行。 ラブラブの雰囲気が伝わります。ウ~ンうらやましい。
絵葉書文面書くの、めんどくさいでしょうね。楽しみに待っています♪ (11月11日23時23分)  


Re:香港から、戻りました~☆(11/10) joy21さん(****.ne.jp)

おかえりなさいませ!
香港、いきたいなあ。
空港を降りると、むあっと鼻をくすぐる
独特な香りの街・香港。
お土産話、たのしみ! (11月11日22時40分)  


Re:香港から、戻りました~☆(11/10) た~こ89さん(****.ne.jp)

多分ですかぁ?でも嬉しいです。
待ってます。わくわく。。 (11月11日18時28分)  



Re:Re:香港から、戻りました~☆(11/10) はるる20さん(****.ne.jp)

た~こ89さん
>絵はがき、届くかな??
応募に間に合ったのかな?わたしって。。

⇒確か、た~こさんの絵葉書も、書いた覚えがあるような気がします♪間に合った、と、思う。たぶん(笑)

香港ドルで3ドルの切手、でしたよん♪
(11月11日18時6分)  



Re:香港から、戻りました~☆(11/10) た~こ89さん(****.ne.jp)

おかえりなさ~い。

絵はがき、届くかな??
応募に間に合ったのかな?わたしって。。
待ってみます。えへ。 (11月11日17時38分)  


Re:香港から、戻りました~☆(11/10) Βメアリーさん(****.ne.jp)

ロマンティックな旅・・うらやましい。
私もどッかのおじさんと2人でロマンティックな旅に出たいです・・・・
↓サメに食べられるってのは恐ろしい。イイ男になら食べられてもいいけど。あ、ごめんなさい真面目なHPに。 (11月11日17時21分)  [関連の日記へ]


こんばんは☆ haruusagiさん(****.net)

ウサギのページに来ていただきどうもです~
ウサギの周りの人もタイに結構行っていて、早くウサギも行ってみたいなって思っています。
今もウサギの友達の友達なんですけど、初めての海外で、タイの友達のところに居候していて、1ヶ月の予定があと3ヶ月に延長したらしいし。。
タイ最高って言ってました~ (11月11日17時17分)


Re:香港から、戻りました~☆(11/10) エナエナさん(****.ne.jp)

そうかあ~netcafeは無いのかもしれないですね。
PC普及率が高い国ほど無いかもね~~
香港はその辺は充実してそうだもんなあ。

映像たのしみにしてまっせ~~!
土産話も宜しくお願いしますね~~!!!! (11月11日16時51分)  


椎名誠さんについて rakugoyaさん(****.ne.jp)

椎名誠さんというひとは独特の雰囲気があります。
私は旅行会社を経営しながら落語家として休みなしではたらいています。来週からは宮古島の病院を視察しにいきます。広島演芸協会で検索してください。善亭ぶ生として活躍ちゅうです。 (11月11日16時48分)



宇都宮の餃子 amiyaconさん(****.ne.jp)

40年程前宇都宮で餃子をしょっちゅう食べてました。いつもニラが沢山入った奴です。お袋が作ってくれていました。当時は宇女商の正門前に住んでました。
宇都宮の餃子屋で食べたのは3度ほどです。最近はヤーコンを入れたものもあるようですね。
私はヤーコンジュースの搾りかすにニラを沢山いれて作ります。子供がニラの香を好んでいます。
また来ます。 (11月11日16時38分)


Re:初めての香港、8年ぶりの香港☆(11/6) かしのきタールさん(****.ne.jp)

タールもブランドものとか興味ないし、飾り物一切いらないヒトなんだけど、やっぱりこと「香港」に行ってしまったら目の色変わってしまうのだろうか。。。
カードの請求コワイですよね。よほど覚悟しとかないと。 (11月11日16時16分)


Re:香港から、戻りました☆(11/10) かしのきタールさん(****.ne.jp)

香港にいかれてたんですね。

どうも。
はじめてかきこみしてくださいましたね。ありがとうございます。 (11月11日16時13分)  



Re:香港から、戻りました☆(11/10) ごんたくれがんたさん(****.jp)

はるるぅううううううう お帰りなさい(*^▽^*)
楽しいお話待ってるよ~
ハガキももうすぐとどくんだな~ ルンルン~♪ (11月11日15時15分)


Re:Re:香港から、戻りました☆(11/10) はるる20さん(****.ne.jp)

Βメアリーさん
>香港て温かいんですね。

⇒あそこは、亜熱帯の気候なんだよね。
だから、ニューヨークみたいな高層ビルが林立してる香港島でも、反対側のお金持ちたちの一戸建てや高級マンションがある浜辺の方では、けっこう泳いでるひとたちが居ましたもん。・・・ただ、南シナ海のあの辺はサメが多いから、年に何人か食べられちゃうって、地元の人が言ってました(笑)

>お帰りなさい。

ほい。無事に戻りましたぞぃ~。
絵葉書よりも早いのが、おまぬけですが・・(ポリポリ)
とても暖かかったので、風邪は、どっかに飛んで行ってしまいました♪

(11月11日11時13分)

Re:香港から、戻りました☆(11/10) Βメアリーさん(****.ne.jp)

香港て温かいんですね。体調を壊さないでね。
お帰りなさい。 (11月11日10時21分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:香港から、戻りました☆(11/10) さいだぁーさん(202.211.*.*)

お帰りなさ~い!!
今回は奥様とご一緒だったのですね♪
仲良しでいいですね♪
私も早く、仲良しのダーリンが欲しいなぁ・・・。(あ、彼はいますよ。笑)
香港の日記、楽しみにしてま~す!!でわっ。 (11月11日10時21分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:香港から、戻りました☆(11/10) maria0506さん(****.co.jp)

おかえりなさいです。風邪も無事に回復されたようですね?楽しい旅でしたか?
絵葉書楽しみにしていまーす。はるるさんの感性するどい旅の報告待ってます。それでは。 (11月11日9時54分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:香港から、戻りました☆(11/10) たらぴーさん(****.ne.jp)

~(m~o~)/ オカエリー
よかったよかった(T▽T)
無事におかえりやす
(〃^0^)_旦~お茶でもど~ぞ♪
体調も崩さずお元気なようで安心しました
ぼちぼちアップを楽しみにしてます♪ (11月11日9時18分)  [関連の日記へ]
返事を書く



今頃は・・ みゅう~みゅう~さん(****.net)

香港ですね~・・何してるのかな??(* ̄∇ ̄*) (11月8日10時55分)
返事を書く



はじめまして、ちゃむと申します。 cham0136さん(****.ne.jp)

写真がとても気に入ってます。
HP見てるだけで癒されます。ありがとうございます。
僕はバリ島が大好きです。というよりバリ島しか海外に行ったことがありません。今後とも宜しくお願いします。デジカメほしいよ~。
うちの嫁さんは一眼レフに凝っていてデジカメには目もくれません。デジカメの良さをご指導ください。 (11月8日8時7分)
返事を書く



はじめまして。 ゆーぴょんださん(****.co.jp)

足跡たどってやってきました。
9万アクセス?・・・
すごいですねー。
はじめたばかりですが、1年後には、とがんばってみます。わすれてました。
HP尋ねていただきありがとうございました。 (11月7日20時27分)
返事を書く



Re:初めての香港、8年ぶりの香港☆(11/6) スパイク1961さん(****.net)

こんばんはー
室井佑月さん「ミスとちぎ」だったのか、どうりで綺麗なお顔していた訳ですね。週間SPAでコラムみたいなもの書いていた頃から面白いなぁこの人と思ってましたが、今でもたまーに読んでます。(今日の番組三益愛子‥) (11月7日18時45分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:初めての香港、8年ぶりの香港☆(11/6) maria0506さん(****.co.jp)

いよいよ出発ですね!ひさしぶりに訪れる香港は変わっているでしょうか?私もバンコックを訪れるたびに街中が変化しているので新しい発見がたっぷりかもしれませんね?旅の楽しい報告を期待しています。楽しい旅を (11月7日12時33分)  [関連の日記へ]
返事を書く



有難うございますぅ・・ RMママさん(****.ne.jp)

早速行こうと思ったのですが、旦那に車を取られてしまいましたぁ・・
仕方がないので今日は電話でもして確認して金曜日にでも行って来ようかと思ってます。 (11月7日7時56分)
返事を書く



Re:≪緊急にゅーす!≫ &初めての香港、8年(11/6) りんさん(****.ne.jp)

風邪治ってよかったですぅ。

元気でいってらっしゃいませ。はるるさんの楽しいお話し待ってますね!ではでは・・・ (11月6日22時31分)  [関連の日記へ]
返事を書く



天使うさぎ♪ 希美羽さん(****.ne.jp)

かわいい。。
かわいすぎる~~~。
私も、ぬいぐるみモデルに写真撮ろ~っと。
アランジアロンゾ風かな(笑) (11月6日22時13分)
返事を書く



こんばんわ Walker8さん(****.ne.jp)

なんどかお邪魔しております。
あちこちの旅行情報に関心があったので、日記リンク晴らせてもらいました。よろしく。
同じおひつじ座のB型より。 (11月6日21時47分)
返事を書く



Re:≪緊急にゅーす!≫ &初めての香港、8年(11/6) titinaさん(****.ne.jp)

最後の方の2種類の女で、男が可愛いと思うのはお姫様でしょうね、縁がないと思った。室井、みてみます。 (11月6日21時37分)  [関連の日記へ]
返事を書く



≪緊急にゅーす!≫ はるる20さん(****.ne.jp)



はるるのHPでだけ、なんどか重点的に取り上げて,
盛りあがってる作家。
最近では、エッセイの『ああ~ん、あんあん』を紹介してます↓(5月30日の日記)


http://plaza.rakuten.co.jp/ayashi/diaryold/20020531/

あの波乱万丈の、「ミスとちぎ」出身の室井佑月さんが今夜11:15分からNHK放送に特集されて出演します!!
興味あるひとは見逃さずに、見てね。
はるるは、明日4:30に家を出発するのに、この放送を見てから眠るつもりです☆

タイトルは「わたしはあきらめない」作家室井佑月・孤独・自殺未遂・愛されたい・衝撃の一作。

↑どうです、天下のNHKが民放のワイドショーまがいのタイトルを付けてしまう、この作家のインパクト(笑)

愛人やったり、レースクイーン、銀座ホステス、などなどあの山田詠美も負けそうな経歴だけじゃなくって、すこーん、と突き抜けたその人生観。するどい作家の視線。ぼくはいつも、このひとが宇都宮で青春時代を過してくれていたことが、とてもうれしい。(11月6日20時41分)


Re:初めての香港、8年ぶりの香港☆(11/6) sakura415さん(****.or.jp)

私も香港は1度行ったことがあります。
でも、たった3~4日の旅行だったのに、
すぐ日本の食事が恋しくなってしまいました。

次はヨーロッパに行きたい・・・ (11月6日16時34分)  


香港の思い出 joy21さん(****.ne.jp)

生まれてはじめての海外旅行は
なんと「香港」です。
足が大きい私は、日本で買うと高い
クイーンサイズ(25センチ以上・笑)の
靴をトランクいっぱいにして帰ってきました。
香港また行きたいなあ。 (11月6日15時56分)


Re:初めての香港、8年ぶりの香港(11/6) ハナタチバナさん(****.or.jp)

香港ですか~
私も年末に行くのでお土産話を楽しみにしています。
いってらっしゃ~い。 (11月6日12時56分)  


Re:初めての香港、8年ぶりの香港(11/6) エナエナさん(****.ne.jp)

あ~~バタバタしてて忘れてたよ~~
あしたからだっけか???
香港ですね。懐かしい・・・・
エナエナも変換されるずいぶん前に行きましたが、
きっと変わってるんでしょうね。
本場飲茶もいっぱい食べて、風邪撃退してきてください。
決して持ち込まないようにね~~~!! (11月6日12時32分)  


Re:ううう~っ。風邪ひいたぁ~~(泣)(11/5) pikoraさん(****.ne.jp)

すごい復活ぶりをうかがって安心。
はぁ~~、でも香港行きの飛行機の中の乾燥で、
どっとぶりかえす・・・ってのに気をつけてくださいませませ。
ところでもう遅いけどハガキ欲しいよ~~。
いってらっしゃ~~い!ボン・ボアヤージュ! (11月6日12時14分)  


Re:Re:ううう~っ。風邪ひいたぁ~~(泣)(11/5) はるる20さん

たらぴーさん
>今日出発ですよね

⇒わあ。勝手に出発させないでくれえ!(笑)
明日の朝9時ごろ成田発のキャセイ航空です♪
まだ、日本に居ますよん。

>風邪どうですか?

おかげさまで、ターミネ-ターのように復活しました。
昨夜、いいこにしてたのが良かったみたいです♪
ゴーゴー香港、パワー全開、で行ってきます。
昨日の体調がウソみたいに、すっかり調子いいです・・・。
(11月6日11時23分)  


Re:香港から,はるるの絵葉書をあなたの家まで(11/2) さいだぁーさん

こんにちは~!
私も風邪ひきました~!!
辛いですねぇ・・・。

え~、はがき私も欲しかった~!!
見たのが、遅かった・・・。
第5弾もやってください~!!
ぜひぜひ、お願いしますぅ・・・。 (11月6日9時54分)  


Re:ううう~っ。風邪ひいたぁ~~(泣)(11/5) たらぴーさん(****.ne.jp)

今日出発ですよね
風邪どうですか?
~~~■P o(^- ^)ホットな生姜湯どうぞ
気をつけていってらっしゃいね
ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~ 元気で帰ってきてね~~ (11月6日8時1分)


Re:Re:ううう~っ。風邪ひいたぁ~~(泣)(11/5) はるる20さん(****.ne.jp)

めぐちん0208さん
>のどが痛いということは、扁桃腺が腫れていませんか?

⇒その通り(爆)はるる、いつもたまに熱が出ると、扁桃腺が真っ赤になります。これって、クセなんですかねえ~。

>暖かくしておいしいものいっぱい食べてゆっくり休んでくださいね。

いま、家族といっしょにすき焼き鍋を囲んでいます♪
このあと、明後日からの香港旅行のために、成田近くのパーキングの予約だけやって、風邪薬飲んで、いいこにして寝ちゃいますよん。みなさまの、お言い付けの通りに、ね。ご心配、おかけしますが、みなさんありがと~!!

はるるの香港からの絵葉書の受け付け〆切りは、今夜の真夜中まで、です。
詳しくは(11/2)の日記を。(11月5日19時44分)


風邪は流行っていますね。 joy21さん(****.ne.jp)

いやはや、いつもHPを覗いてくれて
ありがとうございます。
10月超多忙でして。

風邪は「冷え」から来ますね。
夜中のPC遊びはテキメンに冷えますね。
お大事に♪(11月5日18時55分)



Re:ううう~っ。風邪ひいたぁ~~(泣)(11/5) めぐちん0208さん(****.jp)

のどが痛いということは、扁桃腺が腫れていませんか?(自分がそうだと、人もそうじゃないかと思ってしまう(笑))
暖かくしておいしいものいっぱい食べてゆっくり休んでくださいね。
今日くらい、お風呂に入らなくていいですよ。
風邪薬も飲んじゃって、早くよくなってくださいね。 (11月5日17時53分)  


Re:ううう~っ。風邪ひいたぁ~~(泣)(11/5) たらぴーさん(****.ne.jp)

大丈夫ですか??
今日はユンケル飲んでにんにく料理をたらふく
食べて早く寝てくださいね
p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!
絵葉書来ないと困るからな _¢(。。;)コソコソ
(11月5日16時56分)


Re:ううう~っ。風邪ひいたぁ~~(泣)(11/5) りんさん(****.ne.jp)

お、お大事に~

りんなんか、ずっと風邪だもん、はるるさんだってたまには・・・
に、逃げろ~~~
(11月5日16時49分)  


Re:ううう~っ。風邪ひいたぁ~~(泣)(11/5) パパラチャFROGさん(61.196.*.*)

カラダ大丈夫ですか?
同じ様な条件で過ごしたワタシも風邪気味です(笑)
行先は逗子だったんですけどね。
海風が厳しかったです~

いいなあ、またよその国に行くのですね~
あまり無理せず楽しんできて下さいね♪

日光にも行ってきたのですか!
ワタシも今週栃木方面へ温泉旅行です♪
那須塩原と湯西川だけど
日光の方へも行ければ行きたいな~ (11月5日16時7分)  



© Rakuten Group, Inc.